Designer's BLOG
outfits

Black suit

Sunday, 29 March 2015

Cherry blossoms bloomed,It's finally looking like spring.
I did sewing of the suit of the three-piece sample today.It's hand-sewn, so I have a pain in a shoulder.


一日かけてジャケットのトワルをやっていました。
これは56cm丈のナローラペル(のつもり)。なんかラペルのカーブが気に入らないのでまた修正します。
箱ポケットはもう完璧、いせ込みも手縫いにしたので綺麗に出来るようになりました。
ただ2ミリで縫い続けるので肩から首がすごく痛いです。
まだトワルだから白くて味気ないけど色が付いたとき素敵になる。
あと65cm丈のジャケットも作る予定。
ボタンホールを手縫いにするか迷ってる、やっぱり手縫いだと柔らかくていいなって。

最近午前中は勉強に費やしてます。フランス語はちまちまやってます。
レタスが女性とか男性とか、冷蔵庫が女性とか男性とか、名詞に性別がつく意味がわかりません。でも頑張る。

どうにもしようが無いときって本当に何も出来ない。
ただ今自分が出来ることを楽しんでやっていけばいいって思う。
それぞれの生き方があって、ただ出来ることをやって今を生きてる。
人はすぐには変われない、徐々に変わっていくしかないからその先に何かにたどり着けたら良いなって思う。