Making Making Navy Blue Dot Dress

このネイビードットのワンピースドレスは生地が”とろん”としていてとても薄く柔らかく繊細な生地です。

でも透けないという優秀な生地。

その為ミシンだと上手く行かない部分があったので直線縫い以外は手縫いにしました。

なので9割手縫いです。

仕上がりは軽く柔らかく上品で可愛いです。

同じパターンを使用していても生地でこんなにも表情が変わるのは面白いなと思いました。

今はリネンでも同デザインを縫っています。

カメラが無いのでやる事が服を作る事しかない。楽しいけど。

 ミシン

 控えアイロン

 身頃完成

 袖ぐり

ステッチ手縫いです。バイアスが掛かってるのでミシンだと攣れるので手縫いで丁寧に。 

 タックドギャザー

今回はタックドギャザーも手縫い付け

あの間違いがあったから今の自分があるって思える生き方をしたいし、

そうなれなきゃ自分の間違いも、他人の間違いも許せない人間に成ってしまう。

そんな事はもういいよって笑ってられるような状況に成りたかったと思う。

だからそう思う前に私がもっと成長しなきゃいけないなって感じる。

まだ自分や他者の失敗や過ちを許せていないのはきっとそういう部分。