outfits Blue Coat

とりあえず写真撮る習慣つけたいと思って今日の服そのまま撮ってみた。

歯医者行って帰ってきたまま撮った。

正直に言うとハットは写真とる時だけに被ったけど。

このコートは薄手でスプリングコートとして作ったけど

今日は日が出てるうちに帰って来れる予定だったので着てみた。

この素材はフォーマルスムースなんだけど洗濯機で丸洗いできる点が気に入ってる。

この前失敗したトップスのリベンジが完成して良い出来になったのでトリミングしたら写真載せる。

トップスの種類を増やしたい。

パンツにもスカートにも合わせられるフォーマルでオシャレなデザインが良いな。

でも中々私の気に入る冬用のトップスの素材が見つからない。

ウインドウショッピングしてると工場生産のものは大体ニット系の生地使ってる。

もこもこニットじゃなくてTシャツとかのニット素材。

ニットだとコットン100%でもシワが寄らなくて使い勝手が良いんだよね。

やっぱりニット製品も作れるようになろうかな。