Designer's BLOG
outfits

Ivory shorts

Monday, 23 March 2015

I took a photograph a similar style before.I bought the thin belt of the navy, I took it once again.

前も同じようなコーデで撮ったんだけどネイビーの細ベルト買ってきたからリベンジ。


自分の為に纏めたかったんで、イングランド女王のオーブについて。
現イングランド女王のエリザベス二世の戴冠式の画像です。
その手にある宝珠がハリスツイードやヴィヴィアン・ウエストウッドのロゴになっているオーブです。
オーブは王位やイギリス王室を象徴するものとして、品質への評価や勲章の授与によりオーブをロゴとして王室より使用を許可されている証。
アジアで人気が高いヴィヴィアンですが、デザイナー本人が来日した際「ヨーロッパのお洒落な人に着て欲しいのに何故かアジア人に人気がある」と仰っていたそうです。
私も何であんなにヴィヴィアンが人気なのかわからないです。あのパンクテイストやヴィンテージテイストは日本のサブカルチャーに影響を与えてるのは確かだと思います。
ハリスツイードは、スコットランド北西部にあるハリス&ルイス島の方々が家の織機で生地を織るホームメイドで作られています。
全ての生地はハリスツイード協会によりチェックされ品質基準を満たしたものにのみシリアルナンバーが入った織ネームをつけることが許されます。
100周年を迎えたのはまだ最近のこと。ハリスツイードの生地がいつも以上に並んでる時期でした。
私も良くハリスツイードは見る機会が多いのですが、まだこれを使って縫うレベルじゃない・・・と我慢してます。
重厚感、厚み、風合い、色合い、全て素晴らしいです。
今年の冬はハリスツイードのコートとか着たいかも。ジャケットの縫製レベル上げるよう頑張ります。