Note basting stitch #2

生地を選ぶ時の自分に言いたい、可愛い青チェックあったら買ってくるのをやめろと。

ただ地の目は見やすいので形出しに使ってみた。

袖はいせ分を調節したのでとても収まりが良くなった。

生地が薄手なので二枚袖がとてもスマートに見える。

スカートはサイドの地の目をピンで留めてる。

もうちょっと上に修正する必要があるみたい。

もう一度修正して形出しのチェックをしたら次は縫い慣れるまで何着かデイリーサイズで同じデザインを作る。

基本はタイトサイズで作っていって、ご要望があればオーダーでデイリーサイズを作るようにしようかなと思ってる。

ラペルドレスが作り慣れたら英国ウールを使ってラペルドレスを作るか、

今までの他のネックラインのパターンを引き直していろんな色や柄の生地で作ってみる。