outfits Light Blue

ジャカードシフォンの水色ver.
シフォン生地はスカートの揺れ方が好き。

昨日はjumpsuitにラペルカラーがついたものを形出ししました。
結構タイトめに作ったので着て動きまわったら背中周りの動きがキツくてこれはどうしたものか・・。
私がオートクチュールで良くみるからjumpsuitにタイトな印象を持っているだけで
日本語で言えばツナギなんだからもっとゆったり作った方が良いのかな。
普段着ように作るか、オートクチュールみたいにパーティー用に作るかでシルエットのタイトさが変わる。
私はそれを臨機応変に作れるようにならなきゃいけないね。
今回は普段着用だからいつもより多めにゆとりをいれて再度作ってみる。
ラペルカラーのjumpsuitは可愛いのでコートと一緒に着装画を撮ってみる予定。
と言っても黒色だからラペルは写真に上手く写らないだろうけど。
コートの着装画も今日撮れたらいいな。

春辺りには今年はリュネビルとハ刺しをするって意気込んでたけど
今は出来ることからやればいいって思ってるからまだ先かな。
それよりもコートとジャケットを縫い慣れたい。

今月に入って業務用のバニラアイス2Lを購入したんだけど二週間経たずに無くなりそう。
次はイラリアンジェラーとのバニラアイス探してみようと思う。

真っ直ぐな脚に成りたくて姿勢を正したり歩き方を直したりストレッチしてるけど中々治らない。
今の子は椅子育ちと言われていて皆脚が真っ直ぐで羨ましい。
幼少期に正座する機会があるとどうしても脚が歪んでしまう。