Designer's BLOG
outfits

Short Jacket

Monday, 11 January 2016

ショートジャケットの着装画です。
シルエット自体は可愛い。
ジャケットの丈は予想通りスカートのベルト部分が見える程度だった。
これを見えなくするにはプラス2cmくらい丈を伸ばす。
何が正解かは分からないから自分がこれだって思えるものができるまでやらなきゃ分からない。
これはこれで可愛い、セパレートスタイルで。
ずっとボリュームスカートに合わせるジャケットを考え続けてたけど大分完成形に近づいてる予感。
ショートジャケットはドレススタイルにもよく合うしね。
パーティスタイルではショールやストールを羽織ったりカーディガン着てる人が多いけど
個人的にはジャケット羽織るスタイルが好きだ。
このジャケットもホワイトのドレスと合わせたら可愛いかもね。
今度着装画像撮ってみる。

今日はグレイストライプの薄手ウールでペプラムセットアップ作ってる。
大分前にトワルを作ってパターンを完成させていたのをちゃんとした形にしていなかったので。
作ってる時のウールの凄いところってアイロンの効きが良いところかな。
化合繊維やコットンって一度付いたら中々取れないシワに悩まされるけどウールは優秀。
薄手なのに張りが弾力があるところも素敵。

昨日は夜中までサーバの構築してた。
前はうまくできたのにApacheもエラー吐いてしまう。
Centos7にしたからか少し仕様が違くて戸惑ってる。
いろんなページを見て参考にさせてもらってるけど大体ubuntu+nginxについての指南が多いので
今はubuntuをインストールしてやってみてる。
nginxでphpを動かす時にトキュメントルートにwwwが入ってないと表示されないって知らなくて
デフォルトのドキュメントルートで何回もやって長時間ハマってた。
後でmagento2のインストールまでやってみる。
エラー吐かれないと良いな。