Designer's BLOG
Making clothes

White Classic Dress

Sunday, 4 September 2016

お客様のオーダードレスです。
このサーキュラースカートは着用して動いてると裾の動きが大きいのでふわふわして上品なのにめっちゃかわいい。
なのでマネキンに着せる写真よりも実際に着て動いてる時が最強に可愛い。
ちなみにこの写真は裾処理前に撮ったので、完成形は裏地も入ってスカートがもっとしっかりしてる。

作業はゆっくり丁寧に出来たので仕上がりも綺麗。
まだ肩の腫れが完全に引いてないけど作業には問題ないのでそれは良かった。
今の巻き髪は巻くときに腕を上げて固定する巻き方をするから腫れる前でも腕が辛かった。
というかドライヤーが重いので以前から髪を乾かすのも一苦労。
いつも休み休み髪を乾かしてる。だからその時間が1日の中で一番嫌い。
でも手を抜くと髪がごわごわに成ってしまうので手は抜けない。
昨日病院行ってきたけど炎症を抑える薬が効いてるのであと何日か様子見する。
今日は用事があって今から地元に行く予定。