Designer's BLOG
Making clothes

Pure White Lace

Thursday, 2 March 2017

この前作った見頃レースのドレスが気に入ったので色々生地やカラーのバリエーション増やそうと思って作り中。
そういえば初めて布を持ち込みという形でお客様のクラシックドレスをお仕立てする。
それにパターンの書き足しがちょっと必要だったのでパターンメイキングとかしたり。
まあ実は12時間以上寝てたんだけどね。
先週は24時間寝て24時間起きてるっていうのが無かったから油断してた。
謎の睡眠障害が続いてる。やりたい事あるのに長時間寝ちゃうと損した気分。

お財布を薄型のものに変えたくて色々探してて、
フルラのL字財布で良いかなって思ってたんだけど探す度に理想が深まって
一度合皮買ってきて自分で作ってみようかなって思い始めた。
前にもバッグ作りたいとか言ってデザインが書いたままで終わってるけど
財布だったら小さいし、コバ処理しないで切りっぱなしでもオシャレ感出るから作ってみようかな。
革用のミシン針も買ってあるしシリコンスプレーもあるし後は縫いやすそうな革と糸だけ。

矯正のワイヤーを変えてから2日目と3日目が少し違和感や痛みがある。
それを過ぎると食事以外は余裕になった。
喋るのも全然問題なくて、食事の時に舌が引っかかるのもワイヤーが太くなったからか昨日からはあんまり痛くないや。
時々余裕ぶってると舌が変なところにひっかかって焦るけど。