outfits Bi-colour

同じ色だから合わせちゃったけど異素材なのが光沢みるとバレてしまう。

ジャケットの素材がウーステッド / 梳毛 (そもう)で、ショーパンの素材がウーレン / 紡毛 (ぼうもう)です。

つまり上がミルドで下はツイードです。写真だと同色効果でマシに見えるけど実際は合わせると違和感あるのでやりません。

ハットも欲しいしプリーツスカートも作ってみたいし最近また物欲が出てきてしまってる。

今はシンプルなワンピースを作ってて、次はスーツのトワルに取り掛かります。

ラペルコレクションという自分の構想をやってみたいって思って色々デザイン書いてから技術の足らなさで長い期間温めてきたけどやっと形に出来そう。もっとフォーマルなスタイルに傾倒して行きたいな。

でもね、Fall 15 collectionのクロエと自分のやりたい方向性がすっごい被った。

元々クロエとかエルメスはミニマルでクラシックなスタイルだから当然と言えば当然だけど。