outfits CHIC

撮りたて。

レギンスと合わせました。

すごいクラシックなスーツ。型崩れが全然しない。

写真だとフランネルの艶まで写ってる。

前にも書いたけどフェルトに似た肌触りの生地なので毛の流れの艶ではありません。

このコート丈は半端丈で失敗だったかもって思い始めてたんだけど

パンツやレギンスやタイツと合わせると足が長く見える良い丈かもしれない。

ただショートパンツだとコートに隠れてしまうから素足で履くとちょっと何も履いてない雰囲気が出てちょっと変態ぽいので注意。

シンプルなデザインにシックな色や生地だと古風過ぎるのでゴールドボタンが良いアクセント。

上質なウールの冬物のコートやジャケットはブラシをかけて手入れすれば何十年も着れる。

今日も注文分をいそいそ作ってたから何も進んで無い。

明日発送予定のお急ぎのご注文もあるので今日はもうちょっと頑張る。

最近は気分転換の為にストレッチしてる。

体がほぐれるとなんとなくまだ頑張れそうな気がして。

大型ドレスの計画をきちんと立てたので今月中に仕上げたい。

シンプルサテンドレス、他の応用も出来るようなものを作りたい。

まずはパニエのパターンメイキングから。