outfits Loan Lace Cotton Dress

この前作ったウエストリボンのローンレースコットンドレスの着装画です。

スカートのギャザーが二段重なってる作りだからボリュームのあるスカート。

やっぱりペプラムブラウスの段階で撮ってみたかったなとも思う。

また似たようなデザインのローンレース見つけたら作ろう。

ゆる巻きはいい感じ。耳下あたりから巻くようにしてみた。

前髪は目尻にかからないような長さにしたい。

今日のパターンメイキングの迷走具合。

サイドファスナー+サイドシームポケットの構造に小一時間悩んだ。

いろんなポケット書きまくってる。

ストレートシルエットで、ショートジャケットと合わせる用に作ってみた。

ブラウスのボタンホールの穴かがりをしてたんだけど前かがみの姿勢で居るから肩から腰にかけて痛すぎる。

どうしても集中力が切れてしまう。

今使っている糸が番手数が太いので、もう少し細い糸で縫ってみたいな。

穴かがりの苦手意識はだいぶ薄れてきた。

まだ気合いは必要だけど。