outfits Brown suit

先日作ったベストをスリーピーススタイルで着てみました。ベストの丈もこれで完成です。

今日はマニピュレーションのテーラードジャケットのパターンを作り直していました。

前身ごろのHL分量が少ない気がしたので肩ダーツの切り開いた部分を平行に閉じるのではなく裾へ真下に更に切り開きました。

そしてテーラードシャツ、シャツジャケットの思案は最終的にシャツに寄せることにしました。

近日暑いのでジャケットを外で着るとやっぱりシャツ素材の一重仕立てが必要だと感じました。

チェックのシャツは着る気には成らないんですが、同じ素材でジャケットの形にしただけで凄いお洒落に成るんじゃないかと思っています。

よくよく考えるとジャケットを完璧な仕立てで作ってるから気付かないだけでファストファッションのジャケットは私が構想するシャツジャケットに近かったりする。

ボタンホールもまずまずの出来になってきました。