Designer's BLOG
Making

Shirt jacket

Wednesday, 6 May 2015

テーラードシャツのつもりがしっかりしたシャツジャケットになりました。
パターンを作りこんであるので生地がシャツ素材になっただけじゃ全くシャツっぽさがありませんでした。
ただ出来も着心地も良いのでこれはこれで、軽いし柔らかいし通気性も良いしカラーシャツ見たいに腰にも巻ける。
そのまま着ても、上に羽織ってもいい冷房の強い夏向けと言ったら良いんでしょうか。
でも私は焼けるのが嫌なのでいつも袖のあるものを選んでしまう。
これは白のワンピースか、ネイビーのワンピースに合うかなって思ってるので明日撮ってみる予定です。

出来る範囲で頑張らなきゃ、何処からか無理が生じて全部崩れてしまうんだなって改めて実感した。
だから、今は出来ないことはやらない。但し、いつか出来たら良いなって望みを繋ぎ続けることは出来る。それが志というものや、熱意の元なのかもしれない。
なので今は7号で色々作って、余裕が出来たら9号も作る。
一気に完璧になんて成れないから着実に作って広げて行きたい。


裁断。


ポケットはバイアス。


肩のいせ込みは手縫いでしっかり。


テイラーの1989ツアーの東京ドーム公演に行って来た。
曲に合わせてLEDの腕輪が光ってめちゃくちゃ綺麗だった。ずっと見ていたい。
腕輪凄く気に入った。公演終わってから腕輪を振ると光るからめっちゃ振りながら帰った。
みんなJRで帰るけど私は地下鉄で帰って来たからガラガラだった。
楽しかったな、元気出た。公園は撮影のみ可だった。