outfits Light Blue Leather

昨日撮り比べしたQ-S1とM3 。上がM3で下がQ-S1。

画像だけ見るとM3の方が綺麗に撮れてるように見えるけど、撮っただけだとどうしようもなく暗くて色調を補正しまくった。

ただセンサーサイズが大きい関係か画質が綺麗なので色調補正をするとよく撮れてるように見える。

一方Qの方はほぼ何もしてない。トリミングしたくらいかな。

すごく明るく撮れたから落として撮ったんだけど液晶で判断したのが悪かったのか取り込んで見ると意外と暗かったl。

もうちょっとシャッタースピード上げてもよかったかも。

Qの良いところはシャッタスピード上げてもEv上げても白飛びがし難いところ。

明るく撮っても背景がくっきり残る。

目の色も色調補正なしでこの色が出るのが気に入ってる。

Canonのカメラってすごく黒に反応する気がする。

もう少しカメラを使いこなせるように成ったらQでもM3でももっと良く撮れるような気がする。

PENTAXの一眼レフ欲しいけどテザー撮影できるのがボディだけで20万と70万くらいのしかなくて恐ろしい。

ミラーレスとかミドル機とか小型な機種にも力入れて欲しいな。

ミラーレスはQ-S1で終わりにして欲しく無い。

もうちょっと液晶が綺麗でWifi乗せてくれたらそれだけで使い勝手良くなるから、本当にもう一度Qシリーズの開発して欲しい。

PENTAXのKマウントってめちゃくちゃレンズ多いからKマウントもまた欲しく成って来ちゃった。

K-30以降使ってないからまた電気屋さん行って見てみたい。

カメラもレンズももっと勉強したい。

全身写真以外も撮る気あるんだけど、私が考えすぎて気軽に撮れない正確なのが良く無い。

今はもう設定に必死で超疲れる。もっと撮るの楽しく成れば良いな。