Designer's BLOG
Making clothes

Rose Pink

Sunday, 25 October 2015
ジャガード織フィットアンドフレアのドレスのメイキングです。
実は同じデザインを4着同時進行で作ってる。
それでも生地が3着分は余るので今回はMサイズも作る予定。
見頃はジャガードでスカートは同色シフォンにしたのだけど
前に買っておいたオルガンのミシン針を使ったんだけど9番手でも何の問題もなく綺麗に縫えて嬉しい。
シフォンの端処理は細かい作業だしすごく時間がかかるけど綺麗に出来ると嬉しいし楽しい。
もっとシフォン生地のドレスも着数作って扱いに慣れたいな。

裏見頃

今回はサイドの処理を袋縫いにしました。 

シフォンの端処理。

最近はphpの方に夢中で難しいけど楽しい。
気づいたら1日経ってて寝てしまってる時もある。
今のところはphpmyadminでデータベース作るところまで。
ターミナルにもコマンドにも慣れたし何とかなりそう。
昔からhtml好きだったし英語とかも含めて言語系は楽しいみたい。
とりあえずvpsで試運転してみて上手く行ったらストアのサブドメインを飛ばす予定。
magentoのインストールさえ終われば次は私の好きなウェブデザインの作業に移れるし頑張ろる。
実はiMacと一緒にSIMフリーのiPhone6S PLUSのゴールド買ったんだけど気に入ってる。