Designer's BLOG
outfits

Dress Coat

Monday, 21 December 2015

ドレスコートの着装画像です。
メイキング画像は後で載せます。
雰囲気がどことなくホースライディングスタイルっぽい。
ボタンを大型のくるみスナップにしたのでミニマルな印象。
セミサーキュラースカートが落ち着いていて品のある雰囲気になったのが嬉しい。
スカートにサイドシームポケットを付けました。
iPhone Plusが入る大きさにしたのですが入り口が狭く手を入れる位置も低めになってしまったのが改善点。
ラペルのデザインを変えつつ何着か作りたいくらい気に入ってる。
私の姿勢の問題かもしれないけどウエストが高い気がする。
ウエストは2cmから2.5cmくらい下げたほうが良いかもしれない。

今日は久しぶりにシフォンのフィットアンドフレアドレスを作ってました。
細かい作業で首がものすごく痛い。繊細な素材だから手作業多いし仕方ないね。
今縫ってるのはワインレッドのカラーなんだけど、なぜこの色を購入していたのか自分に対して疑問。
着装画像撮るの少し不安、ワインレッド似合うと良いな。


ベットメイクはこんな感じになりました。
本当はこんなに白く無くてアイボリーなんだけどジャカードのツヤがテロテロしてる。
クッションは羽毛の大中小。
クッションがでかい所為かベッドが小さく見える。
前に大きいベッドを買うか迷ったんだけどこのアイアンデザインが気に入ってるから変えなかった。
ローラアシュレイのベッドとか可愛いよね。
実はこの生地、結構前に写真撮るときの背景に使ってたやつ。
ツイッターのヘッダーとかもこの生地。
フランス製のインテリアジャカード。