Making Glen check long pants

昨日はパターン修正もしつつ縫いつつグレンチェックのロングパンツも縫いあげました。

この前の黒コットンで縫ったロングパンツトワルをパターン修正したので作ってみました。

今日1日履いて着心地に修正点がないか確かめます。

動きやすさに少しゆたりを持たせるために若干ストレッチが入った生地を選びました。

スーツスタイルの平織りウールとかを使う場合は若干のゆとりが必要かも。

パンツってあんまり裏地がついてるイメージがないけど

ウールで縫うときは付けたいのでタックをとって裏地だけに着せ分のようなゆとりをいれようかなって思ってます。

今日は生地や副資材を買いに行くついでにアルビオンドレッサー寄れたらいいなって思ってる。