Designer's BLOG
Making clothes

Deep V-neckline Dress

Saturday, 23 July 2016

深めのVネックラインのドレスのメイキング画像です。
これの下にブラックレースのトップスを合わせたり、シャツを合わせるといろんなシックなスタイルが楽しめるのでVネックは凄く好き。
ブラックドレスを縫うのは楽しいんだけど着るのが飽きてきた。
でもネックラインのデザインを選ぶときに色が違うと印象も違うから黒で統一したいので仕方ない。
この生地はカラーバリエーションが春先に増えたので色数を絞っているところ。
暖色系は苦手なんだけどアンティーク調のピンクとレッドが気に入ってるので入れるつもり。
青系の色が好きすぎて色数絞れない。
ブルーからグレイトーンまでは全部の色が好きだからいつも迷う。

今日はひたすらコアランバーにシーラー塗ってた。
片面2時間ずつ乾かさなきゃいけないのでやたらと時間が掛かる。
しかもペンキを塗る時は同じ工程を二度塗りでやらなきゃいけないからもっと時間が掛かる。
先は長そうだけどやってる事自体はすごく楽しい。
個人的にはローラーより刷毛で塗る方が楽しい。
乾かしてる間にお洋服作ったりして数時間ごとに作業を切り替えるのでいつもみたいに飽きない。

それとウェブストアのトップページのデザインを考えてた。
生地の説明やカスタムデザインも見やすく変えていかなきゃ。
困るのはトップ画像に使えるような画像が無いこと。
あるものでどうにか出来るよう考えなきゃ。