Making White Window Pane Dress

リネン100%のホワイトウィンドウペーン生地を使用したドレスのメイキング画像です。

これが縫いあがったらチュールロングドレスの製作に入る予定。

今どういう手順で縫うか考えているところ。

前作ったブルーグレイのチュールスカートは生地幅が違うからちょっと変えなきゃいけなくなった。

でも完成したのを想像すると作るのが楽しみ。

それが完成したら鳥かごシルエットのロングスカートも作りたい。

鳥かごってシルエットの事でクリノリンではないけど。

クリノリンもいつかは作ってみたいものの一つだけどクリノリンの欠点はスカートの下に椅子を入れないと座れないところかな。

あと、ワイヤーだから折りたためないこと。

だから私は全面チュールかオーガンジーのパニエの方が収納に関しても良いと思ってる。