Making White Tulle Long Dress Skirt

ホワイトチュールロングドレススカートのメイキング画像です。

予想以上に大きくなった。

写真撮るのにパネルの横幅が足りないのでもう一枚のパネルを青に染めてから撮るつもり。

仕立て構成はこの前のブルーグレイのチュールスカートと同じ。

ただロングドレス仕様なのでギャザー量をちょっとだけ増やしてみた。

これとレーストップでチュールスカートのドレススタイルを撮りたいのと、

去年末に作ったビスチェのホワイトサテンのロングドレスにパニエとして使ったらどうなるのか撮りたい。

このレースはショートトップスに使ったレースなんだけども作る前にブルーグレイチュールスカートにかけてこういう組み合わせのドレスも可愛いなって一人で盛り上がってた。

作るんだったらブルーグレイじゃなくて水色と合わせたいかも。

着々と前は作りたいけど作れなかったものがちゃんと自分の作り方で仕立てられるようになってきたので、

一度は作りたいって思っていたドレスも少しずついろんな種類を作れるようになれたら良いなと思ってる。