Making Gray Wool Peplum

ペプラムセットアップのリベンジ。

今回は無地の薄手ウールで縫いました。

毎回言うけど生地の弾力がすごい。

反発力っていうのかな、形状記憶に近いかも。すごい張りがある。

なのに熱の言う事を凄い聞くので仕上がりが綺麗。

今はまだショートパンツを縫ってる最中。

撮るの楽しみ。

右目の粘膜部分におできが出来てしまって超痛い。

瞬きする度に痛い。

だから化粧も出来ずにテンションダウン。

目を閉じてる方が痛いからなんか辛い。

冬ってこんなに寒かったっけ。

何年か前までは寒さに強くて生足で出かけたり出来たんだけど。

布団から出るのが辛い以外は寒さは平気だったのに。

すごいどうでもいいけど果汁グミを口の右側と左側に1つずつ入れて、もきゅもきゅ食べるとすごく美味しい。

最近ずっとやってる。

愚痴とか。

マザーテレサの言葉で、

「思考には気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

 言葉には気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

 行動には気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

 習慣には気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

 性格には気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

というのがあって凄く腑に落ちたというか、

これも一つの因果応報みたいなものかもなって思った。

言霊とか、そういうものも全部集約されている気がする。