Making Salmon Pink Grosgrain Dress

サーモンピンクのグログラン生地で縫っています。

鎌底(脇下の部分)を一般的な腕の付け根部分まで上げてみました。

この方法前にも一度やった事があるんだけどどういう結果か何処にもメモが見つからなくてまた試してみました。

2回ほど縫い手順を間違えて解いたりして少し大変だった。

バストラインがサイドに向かって緩やかにしてみたんだけどフェミニンさが少し減ったかも。

前に作ってたもっと下の方にバストラインの切り替え線が落ちていく、

かなりハートラインがしっかりしたパターンもあったからそれも比べる為に作ってみたい。

ジャケットも作りたいしロングドレスも作りたい気分。