outfits Black long dress

少し前にう作りかけのロングドレスがあると言っていたのを仕上げました。

Vネックにしようか迷ったけど、一番得意な形にしました。

ミニ丈が好きなのであまりロングドレスを作ってこなかったので形が洗練されてない。

作ってみると楽しかったので、作れるドレスの幅も広げていきたいな。

コテのミリ数を下げて、低い温度で巻いてから手で梳かしてゆる巻きにしました。

あんまりくるっくるの髪は似合わないので、このくらいが良い感じかもしれない。

これはサイズ確認用ドレスのパターン配置。

こんな感じでカッティングしてます。

サイズ確認用は一重仕立てという事もあって、

だいぶ作り慣れたので3時間弱あれば一着が仕立てられます。

注文受けてから数日で仕立てて配送してます。

前に注文が立て込んで一日3着くらい作った時は達成感が凄かった。