Navy blue check

ネイビーチェックのコートを縫い始めました。

画像は裏襟の処理後。よく見えないけど。

増し芯をして折り返し線にミシンをしたところです。

後は芯地が足りないので明日に持ち越し。

今回のパターンは2mあれば仕立てられるので出来上がりが良ければ同じパターンで何着か作りたい。

今はjumpsuitのパターン修正をもう一度しているところ。

直すのは何回目か分からないけど今度こそ良いんじゃないかと思ってる。

形出ししてみて満足行く出来になったらジャケットからラペル写したデザインも作りたい。

フォーマルなブラックストライプの薄手ウールがあるのでそれで縫うつもり。

グレイストライプもあるんだけどそれはペプラムセットアップにしようかな。