Making Lace York Blue Check Dress

前にご注文を受けた時にもう1着分オーダーしていたイタリアンブルーチェックの生地でヨーク切り替えのワンピースを作りました。

しかし襟周りや袖周りの処理はレースじゃなくてバイアステープの方がシンプルでよかったんじゃ無いかと少し反省している。

今回レースはいつものラッセルと違って繊細なチュールコードレースを使用しました。

このレースは着用すると透け感が強いのでヨーク部分がどんな雰囲気になるかは分からない。

今月中にホワイトサテンでロングドレスとパニエを作って置きたいなと思ってる。

やろうと思ってた事をちゃんとやり終わった時凄くすっきりするというか良い気分になるからできる限りやろうと思ってることはやってしまいたい。