Making White Lace

今作ってるロングドレスの身頃。

総レースで腕だけ透けるようにした。

ロングスカート部分の生地を裁断したり縫ったりするのにスペースが必要で

少し何かするごとにミシンを片付けて広くしたりアイロン台出したりしまったりで縫う以外の行動に時間が掛かる。

でも作業台を二台はさすがに置けないから広く使えるよう色々工夫すべきだね。

洋服作ってて思うんだけど、

私って洋服は作れるけどおしゃれでは無いなって思う。

なんていうかいつの間にかおしゃれを諦めてる感がある。

他の人はもっと日常着を楽しんでるから私もそう成れたらいいな。

出不精になる前は何着るか楽しかったんだけど今はそういう気力がなくて何を作ってみたいかに重点を置いてるからどこかそういう部分が足りなくなったのかなって思う。

いつでも自分で楽しいと思える装いでいる事が自己表現でもあったと思う。

今は写真撮るときしか気合入れて装いを整えないからクオリティに波があるし良い時と悪い時の差がすごい。