Making Blue Cotton Linen

夏向けに一重仕立ての薄手ワンピース作ってみました。

生地は経糸がホワイト、緯糸がブルーのコットンリネンシャンブレー。

軽いけど透けるほど薄くはなくて肌触りもコットンの方が多いから感触が良い。

リネンのシャリ感も合わさって凄く涼しげなワンピースドレスになった。

色んな素材を使って気軽に色々作ってみようかなって思ってる。

あんまり考えすぎて予定を立てて作ろうとしても最終的に嫌嫌やることになって予定なんて無かったものになる。

多分自分はそういう性質を持った人間だと自覚するのが遅すぎた。

自分を上手く操縦して、操縦というかコントロールしてきちんとやり切れるように成りたい。

考えすぎると何をしていても楽しく無くなってしまう気がする。

一回予定を壊して好きにやってみようと思う。

それが間違いだったら気づいた時にまた直せばいいや。