Making Cotton Knit Camisole

Tシャツやカットソーに使われてるような薄手のコットンニットも購入しておいたのでキャミソール作ってみた。

肌着は苦手意識があって作った経験が少ないのだけど思ったよりニットが扱いやすくて助かった。

困るのは塵レベルの繊維が尋常じゃなく出ること。

これは織物よりもニットのように編んでいる方が生地に使われる糸の数が多いから裁断すると繊維の量が半端なく出る。

仕方ないけどミシンの上に繊維のほこりがすぐ積もるからびっくりした。

目についたらその度に掃除するようにはしているんだけど。なんか良い掃除方法ないかな。

なんだかんだオートクチュールのコレクションシーズンは見てて楽しい。すごい感化される。

最近はイギリスのニュースを24時間流してるYoutubeチャンネルを見つけたのでずっと流しっぱなしにしてる。

たぶんCMの部分を世界の各国の天気予報に差し替えてるみたいで凄い頻度で天気予報見てる。