Making Navy Short Jacket #3

ショートジャケット縫い上げ。
15日にゴールドボタンが届いたらボタン周り処理して完成。
着装したところ、スカートはダーツの長さを修正したくらいでジャケットの自己補正は今まで一番上手く行った。嬉しい。

今日はHPのセルフメジャリングの項目を詰めてて、とりあえず今走らせられる範囲で。
早いところ定番生地のラインナップ決めたい。
国産リネン、国産コットンはあるけども国産ウールとなると価格がすごい跳ね上がるのでフォーマルウールだけは少し考えないといけない。
もっと服作るペースあげたい。構想ばかり仕上がって何も形になってない。
形にしなきゃ何も始まらないのにね。がんばろ。

自己補正を入れたので肩パッドのカットが必要なのに付けた後に気付くという失態。

未だにいせ殺しが苦手。というか納得行く出来とは言えない。
スカートは一気に縫い上げたので写真がほぼない。


これは手作業で裏布処理しているところ。
このあとベルト周り縫ってホック付けて仕上げアイロンして完成。