Designer's BLOG
Note

fourteenth

Tuesday, 14 April 2020

ヨーグルト食べるときに持ち上げた右腕が小刻みにプルプルするの自分で笑ってしまう。
かなり軽度には成ってきたけど絶賛右腕負傷中。
負荷かけない様にはしているから今のところ悪化はしていないけど時々筋がピリつく痛みがある。
お気遣いのメッセージ下さった方もいらっしゃって、人の優しさに触れることが出来てとても嬉しい。
皆様も大変な時期かとは思いますがどうぞご自愛ください。
(でもあの時の鬼の様な再販依頼通知は鬼畜かって思わず突っ込んでしまった。
皆んな大変な時期だからね、良いマスク欲しいよね。)
必要な布マスク全部作ってやんよ!って意気込んだ矢先に右腕負傷。
自分が腱鞘炎を患った事すら完全に忘れていた。
調子が良ければ1日30枚くらいずつ作って値段も下げて販売したかった。
それが自分には出来ないと自覚したので右腕優先で休み休みゆっくり丁寧に仕上げる。
(それでも縫製スピードは早い方だという自信はある。)
受注数も緩和して、今は1日10〜20枚くらいのペースで余裕を持って作れている。
取引評価を見ると使い勝手良いみたいなので嬉しい。
見た目が使い捨てマスクと変わらなくて使いやすい、洗濯してもプリーツが落ちない、とか。
やっぱり見た目が布マスクっぽくない物が欲しい人が多いよね。
落ち着いたら作り方を載せようかと思ってるんだけど需要はあるだろうか。

そういえば昨日プリンター動かなくなって焦った。
とりあえず一旦動いたけど近いうちに分解して廃インクのカートリッジを取り替えてから海外のソフト入れてリセットしなきゃまた止まるらしい。
本当はサポートに送らなきゃいけないらしいんだけど2012年製のためサポート自体が終了していた。(物持ちは良い)
これを機にプリンターを最新のものに買い換えようかなとか思った。
文書を刷るのに文字が黒くはっきりして欲しいからそうするとインクの関係でCanonがいいんだけど、キャノンタイマーというか、実家はCanon使ってるけど5年以内に故障する率が高い。
エプソンはとても長持ちしてくれる。
とりあえず今のやつが動くなら使おうと思う。
でも最新型が小型化しているなら小さいの欲しいな。
世の中が落ち着いたら電気屋さんに見に行こう。