diary tenth

腱鞘炎大分回復しました。

メッセージ下さったり心配してくださった方ありがとうございました、皆様もご自愛下さい。

一時的に右手でスマホが持てないほど悪化して、腕が使い物に成らなくなるかもしれないって焦って超絶望的な気分だった。

自分でやり始めたことだから、出来るところまでちゃんとやり切る。

人の役に少しでも役に立ててる喜びはちゃんと実感出来てる。

普段何の役にも立たないで息してるだけだから。

注文数減らすために価格の引き上げをしまくったたかなり申し訳ない気持ちです。

本当は1000円くらいで売り続けたい気持ちだったんだけど、色々な要因が発生して無理でした。

(価格をかなり引き上げたため注文が激減しています。なのでこれからは1つ1つ大事にゆっくり丁寧に仕上げます。)

そういえば商品ページに右腕腱鞘炎のため再販休止って書いてあるのに再販依頼送ってくる人多くて鬼畜だなって思った。

薬を探していて思い出したんだけど前も同じことをした。

サイズ確認用ドレスをすごい安価で出してた時期があって、注文過多により右腕と肩を壊した。

腕を上げると針が刺すような痛みで右腕を動かせなくなった。怖くなって泣いた。

それで近所の整形外科に通ってた、おじいちゃんおばあちゃんとスポーツやってる学生がいる中に場違いな自分が腕が痛いって通院してた。

その時貰った塗り薬が今も手元にあって病院行かなくて済んだ。

前は治るまでにかなり時間がかかったけど今回はやばいって思った段階で丸一日休んだから回復が早かった。もう無理しない。

私の身体自体が平均より筋力が足りなくて腕の重みで炎症が起きるというなんとか症候群ってやつで腕壊しやすいの忘れてた。

あの時は最終的に注文数を絞って時間をかけて丁寧に仕上げることを選ぼうって決めたんだった。

仕立てのスピードも完成度も負けない自信があったんだけど、貧弱な身体のことを忘れていた。

今の自分はドラッグストアの店員さんの次くらいにマスク嫌いな自信がある。

1日20~30枚作っていく中で色々と学ぶ事や気付くことがあった。

カッティング技術の甘さ。正確性が足りない。

あとカッティング用の重し欲しい。ハンドル付いてるやつ。

そういえば精製水の買占めやめてー。

アイロンのスチームはこれじゃなきゃいけない、

水道水やミネラルウォーターは白い粉状のものがアイロン内部に蓄積してダメになるので使えない。

無くなると作業できなくなるので業務用買った。

世界規模の危機を目の当たりにして色んなことを考えた。

自分を見つめ直して、自分にとって何が一番の望みなのか考えた。

私が何を望んでるかってニートだ。

スーパーエグゼクティブニート志望だ。

寝てるだけで人を癒す猫ってすげー。

衣食住の心配もなく飼われてぬくぬく生きたい。

(寝てるだけでは何の役にも立たないので無理です)

あと、ひとりで生きたくない。

自分を理解してくれる人が側にいてくれるならそれ以上に恵まれた事は無い。