diary Diary

BLOGの更新に大分時間が空いてしまいました。
やる事があると時間が経つのってこんな早いんだと実感。
日常で通る道の桜が満開で綺麗です。もう散り始めてるけど。

・HPのサクラダファミリア化
ほぼ毎日のようにHPいじってるけど全然完成しない。
理想が高いのと完璧主義なせいで前に進めない、という事態。
作っていくうちにどんどん作りたいものややりたいことが膨らんで行って「ここで一旦完成」が出来ない。
作るものって自分が納得いく出来になることは一生無い気がしている。
何を目安に完成とすればいいのかというと「締め切り」なのかなって。
ここまでで完成、今はこれで完成って自分で区切りを上手くつけれたら自分の使い方がもっと上手くなるのかな。

・クチュール縫製ジャケット講習
を習い始めました。今週から本格的な受講が始まります。
先生はパリで10年くらいいた方で、Diorのパリのアトリエなどに居た方。
テーラリングと言えばイタリアかイギリスでしっかりした仕立てのメンズものが多い中、
フランスのクチュールテーラリングを学べる事が出来るのはすごく嬉しいです。
現在は作図とトワルを進めてる最中で、経過はブログに残していきたいと思ってます。

・お洋服について
オーダー形式でリブランディング出来たらなと思ってる。
オーダーアイテム化とカスタムデザイン化は徐々に進んでいます。
既存のデザインもパターン引き直して仕立て直してオーダーアイテム化予定。
あとデザインの再現性をもっと緻密にしたい。

とりあえず今はそんなところ。
販路獲得のために展示か受注会的なのできればいいなと思って思考を巡らせてます。