Designer's BLOG
diary

Diary

Tuesday, 4 July 2017
美容室行ってヘアカットして貰ってきた。
髪の毛は良い感じ。
仕上がりはシンプルなんだけどいつも上手く伝わってなくて今回はちゃんと伝わった感じ。
毛先は切りっぱなしで髪を全部前に持って来た時に毛先がまっすぐ揃う、レイヤーは入れずにボリュームダウン。
仕上がりのイメージが上手く伝わってよかった。
帰って来たら暑くて体力消耗したのか速攻眠くなって横になった途端寝ちゃった。


誰の言葉か忘れたけど「知ったら嫌いには成れない」。
自分の中でもそれに似た感情が根付いて居る気がする。
知らないから酷い事を言えたり決め付けたり嫌いに成れたり出来るんだと思う。
そして嫌いで居たいから知らないままで居る事もあると思う。
嫌いになる事は人間らしい感情で決して悪い事では無い。
自分を嫌いな人に好かれようとする必要もない。
好きな人に嫌われるのは一番悲しい、ただ嫌いになった経緯を知るとそれを嫌いには成れない。
なんかおかしな事言っている気がするけど。
最近気づいたのは理解は出来ても納得する事は出来ないこともあると言う事。
理解=納得では無いという事、
理解=許したという事ではないという事。
そこら辺を上手く言葉に出来なくてもやもやしてた。
理解は出来るけど、その「けど」の部分が言葉で表せてなかった。
納得したとか許したと思われたく無いから理解する事も知る事もしたくなくなったんだ。