diary Merry Christmas

フレジェというケーキ。

すごく美味しかったから無くならないで欲しいけどシーズン物だから多分今しか食べれない。

苺とバニラクリームがとても美味しかった。これ過去1だわ。

いつもいつもミルフィーユに出会えない。

一眼レフを充電したのに持って行くのを忘れたので画質が悪い。

今年改めて実感した事がある。

自分は変で、私は馬鹿。

6月、終電の駅のホームで叫ぶように泣いた。

こんな思いするのなら終わりで良いとも思ったし、まだ終わりたくないとも思った。

これに関しては一個人の問題であり自分の判断ミスが招いた最悪の事態だった。

自分の選択ミスにより起きたことに気付いた2月、病院の待合室で震えが止まらなくて音楽に気を紛らわせ貰えたこと。

手術、麻酔、嘘、法律違反、カルテ、医学誌、弁護士。

「訴えることは出来ます、まずはご自分の状況が落ち着いてから再考してください。」

先週MRIの検査を終えて明日結果を聞きに病院へ。

医者も人間である、医者が正しいことを言っているとは限らない、自分の利益の為なら人を騙したり陥れたりすることを厭わない人間がいる。

最悪なのは自分が正しいと、良いことをしていると思い込んで説明もせず実行して被害を与える人間が存在している。

正しさを押し付ける正義面した奴が一番の悪人だと思う。

どんな根拠や定説があったとしても殆どのものは個人の好みによって変わるのだから押し付けてはいけない。

良いも悪いも立場や好み、状況や知識の偏りで一変する。

自分の事なんて忘れてる時が一番楽しい。

特に音楽を聞いている時はそちらに意識が集中するから自分のあれこれなんて気にならない。

正直音楽はあまり聞かなくて、その時々で耳触りが良かったものを流したりしてる。

作業中は海外ドラマ流してる。あんまり音楽漁ったりはしない。

今年は色んなものに気付いて色んな音があって色んな世界があるんだなって肌身に感じた。

自分の視野の狭さにびっくりした。

世の中はもっといろんなものがあって色んな人がいる。

そして自分というものの小ささにも驚く。

私は何年もの間、何も見ようとも何も聞こうともせず誰とも関わって来なかった。

私ほど下らなくて詰まらない人間は居ないぞ。

ほぼ寝てばっかりで独りで過ごしてる。

誰かに追いやられたのでは無く、自分がそうする事を選んでこう成ってる。

自分が変われば周りが変わる、環境が変われば否応無く人は変わる。

今年は色んな人に楽しませて貰って、すごく楽しかった。

相変わらず独りだけど、精神的な面では孤独だとは思わなかった。

あと自分は世間知らず。知らない事がいっぱいある。

あれほど変わりたいって思ったのに相変わらずあんまり変われなかった。

言葉では分かっていても、出来ない事ばかり。

変わりたい。来年はどれくらい変われるかな。

実感したのは話が出来ない人とは一緒にいる事が出来ない。

自分と話そうとしてくれない人と話す事が出来ないのは自分にはどうにもしようがない、

自分と話そうとしてくれる人が居るのにちゃんと話をする事が出来なかった自分が憎い。

まず自分が人と話が出来る状態になること。

あの時、心地よさにこのままで良いかもしれないなんて思って立ち止まろうとした。

立ち止まったら何も変われなく成って、置いてけぼりになって、何もかも失う、

だから自分にはこのままでいいやなんて思わないで欲しい。

どうせ後は老いていって死ぬだけだから、楽しい方へ歩いて行けるように。

今言いたいことは、私を知っている人へ向けて、私を知って居てくれて有難うと言いたい。

こんな所に書いてないで直接言えやって話なんだけど。

伝わってるかどうかは分からないけど有難うって思ってる。

馬鹿だし愚痴ばっかだし変人だしすぐ喚くし精神状態不安定で醜い姿ばかり晒しているけど、そんな私でも知っていてくれて有難う。

好きでも嫌いでもどっちでもいい、肯定しようとしてくれないくてもいい。

ただ私という人間が存在する事を知っていてくれてありがとう。

最近ちゃんとネイルケアしてる。学生の頃はネイル大好きだった。

バイトしていたフロアにネイルサロンが併設さえれていて割引価格でやって貰えたから毎月ネイルするのが楽しかった。

今は手作業すると針がジェルに刺さって危ないから出来ない。

少しでも爪割れがあるとレースや生地に引っかかってダメにしちゃうし、

生地触ってると指先乾燥するからネイルケアだけはちゃんとやってる。

甘皮処理、ファイルとバッファーで整えてシャイナーで磨く。時々艶出しと補強の為にケアコート塗る。

平成から令和へ。令和の語感すごく好き。

令和生まれが良かった。羨ましい。

語感だけの話だったら近代なら 大正<昭和<平成<明治<令和 かな。

明治生まれかっこいいな。

歳を重ねるにつれて失敗が許されない立場に成って行くのが少し怖い。

まあ今のところ私に立場なんてものは無いけどね。