Note mask

Diorさんがアトリエでマスク作ってる。

私も先月末からずっと布マスク作ってます。

毎日20枚ほどが作れる限界。

受注がそれを上回ってきて大変だけど出来る限り作りたいと思います。

マスク資材が不足・高騰していて悲しいけど仕方がない。

大変微力ではございますがマスク不足への緩和支援と成れば幸いです。

(お世話になってるCreemaさんで販売してます。)

以下雑記というかメモ。

●作ったもの

リボンタイのセミタイトドレス2着。

着装画像が撮れたら出したい。

仕上がりは結構可愛い。

リボンは40cmカットと50cmカットの2種で作ってみた。

長さが変わると印象もちょっと変わって、そこも可愛い。

●作りたいもの

○オーガンジー

ーサーキュラースカート

ーサーキュラーギャザースカート

の仕上がりを見てみたい。

○水色コットンでVネックドレスの形出し→脇線をノースリーブに修正。

OKだったら黒FormalSmooth生地で1着仕上げて、

作ってあるチャコールグレーのブラウスと着装画像を撮る。

○四枚はぎボリュームドレススカート、85cm丈

FSでスカート単体で作って仕上がりを見てみたい。

○FSの幅で取れる2枚はぎのスカート丈もパターンメイクして形出ししたい。

○白ブラウス集

作ってみたい襟やカフのデザインをデザイン画に書き出して片っ端から作ってみたい。

○レース集

既存のワンピースドレスデザインを総レース仕立てで全部作ってみたい。

並べたら可愛い。絶対かわいい。

○ジャケット×チュールロングドレススカート

可愛い。デザイン画も書いてある。

ただチュール選びをしている余裕が今無い。

○ネックギャザーのやり直し

そもそもあの時の自分はなんでパネルラインで作ったんだろう。

ウエストダーツでやり直し。

●新規定サイズの展開

再販可能なデザインは新規定で再販したい。

●サイトの再構築

ずっと放置しているサーバーの移転。

選択項目を増やすための機能の追加。

(自分でプログラムを組めそうなら挑戦したい。ただ時間がかかる。)