diary Hello 2024

元旦に初詣に行ってきました。
白い大鳥居が見たくて、去年の元旦に行こうとして気力がなくて断念したところだったんで行けて良かった。
人の少ない時間帯狙って行ったので人はいるけど凄く混んでるわけではなくスムーズに回れて良かった。
白大鳥居→本堂→おみくじ→稲荷神社→千本鳥居→黒大鳥居の順に回って見ました。
売り場の巫女さん以外にも稲荷神社で祈祷の巫女さんも見れて和装が凝ってて良いもの見れました。
おみくじは中吉。

帰りにスタバでストロベリーティーラテ飲んだらお年賀ですとおみくじ付きのお箸頂いたので、
帰宅後家にあったお魚とお野菜使って和風出汁の汁物作って早速頂いたお箸を使って頂きました。
もう少し気合あったらお雑煮も作ったかもしれない、寝ずに初詣に行ったので帰ってきて爆睡してしまった。
起きたら地震の情報で溢れてて血の気引きました。皆様お気をつけて。
備あれば憂いなし、なので防災用具ちゃんと揃えとこうと思いました。