outfits Blue Chiffon Dress

結構前に作ってあったシフォンドレス。

着装画像撮ってなかったのでついでに撮った。

整理していたら作ったまま撮ってない服が続々出てきてちょっとびっくりしてる。

反省点は色々あるけれどデザインの出来は良いと思う。シンプルで。

張りがない生地なのでスカートはストレートに落ちるけどかなりプリーツギャザーを入れているので動くと揺れてとても可愛い。

スタンドカラーはもう少し幅を狭くした方がいい。

ボリュームのある膨らんだギャザー袖は可愛い。

あと裾の処理はすごく綺麗。

シフォン生地はかなり縫い慣れてきたな。

うーん。靴が惜しいな。スカート丈が被るならハイヒールパンプスを履くべきだった。

カジュアルなコートを合わせるならブーティでもいいけども。

昨日今日さっむ。寒いけど毛布はまだいいかな。

気温の変化で免疫力落ちてるから風邪もコロナもインフルも皆気をつけてね〜。