Designer's BLOG
outfits

Skirt

Friday, 13 November 2020


撮ったまま載せるの忘れてたやつ。
黒がサーキュラースカート(全円)、ライトグレーがハーフサーキュラー(半円)。
こうやって見るとヒダのボリュームが全然違う。
どっちも動いた方が裾が揺れて可愛い。
やり直したネックギャザーブラウスはギャザー分量もよく出来たし、スタンドカラーの形も今までよりしっかり出せた。

基礎型が着々と仕上がっているので、あらかた基礎型が終わったらこれを基盤にデザイン系のドレスに移りたい。

写真の映りがご不満なので単焦点レンズを買おうと思ってるんだけど迷う。
やっぱり明るいレンズが最強だわ。
一番お気に入りのマイクロ一眼は単焦点F1.9で凄い明るい。
Canon使ってる時はパンケーキF2.8をずっと愛用してた。
Pentaxに戻ってからいつか買おうと思ってたのを忘れてずっと標準レンズ使ってた。
これがF4なので、昔の写真に比べて全体的に写りが暗い訳だ。
探したけど良さげなのはHDリミテッドのF3.2だけ。
パンケーキも大体30mm~50mmなので、それだと部屋で撮ると全身入らない。
広角単焦点じゃないと使えないからAPS-Cの18mm~24mmまでで明るいレンズが欲しいんだけど選択肢がほぼ無い。
だから21mmF3.2しか選択肢がない。数値的にはF2台が良かったな。
どうしよう、Canonに戻ろうかな。でもCanonはタイマーの設定面倒で今よりセットに時間かかるから嫌なんだよ。
一度21mmのレンズ試してみてから決めようかな。