Making Gray Stripe Lapel Dress

ダークグレーストライプの英国スーツ生地を使用したラペルドレスのお仕立て中です。
デザインはシングルラペルに3掛け、スカートはストレートフレアのミディ丈(旧ミモレ丈)。
二枚袖構造の長袖にキャプラを使用した総裏仕立て。
ラペルは従来通りジャケットのパターンを転用したしっかりとした作りになっており、
シルエットは中に着用が出来るゆとり分を与えたウエストがタイトなフィットアンドフレアシルエット。
薄いグレーのシャツに合わせたらオシャレな気がするので後でライトグレーシャツも仕上げます。

あとは表身頃と裏身頃を縫い合わせて、袖口まつって、スカートつけて、袖付けて、裏処理して、裾処理して、ボタン周り、ラペルにステッチ入れて完成。

これは月曜までに縫い上げて、次はスリーピーススーツのお仕立てに入りたい。
最初に作るスリーピーススーツはロングと膝丈の二種のスカートVerで作れたらいいなと思っている。
ジャケットはトレンドのダブルのロング丈、ベストはラペルなしのシンプルなシングルに5-6掛けの予定。
次はリネンのラペルドレスとパンツスタイルのスリーピーススーツも仕立てたい。