Designer's BLOG
Making clothes

Making of the Dark Blue Dress

Wednesday, 22 July 2015

シンプルなネイビーの総裏仕立てのフィットアンドフレアボリュームドレスのメイキングです。
勢い良く仕立てていると写真撮るのも忘れてしまう。

カメラはPCと繋いでいたコードに私が引っかかり三脚が倒れてしまってホットシューごとスピードライトが取れてしまったので、
ネジ穴が広がったのを補修すれば直りそうなので補修剤が届いたらすぐ直したい。
いつもは270EX IIを使っていたので三脚が倒れることは無かったのですが、
新しく430EX IIを使用していたので重みに耐え切れなかったみたい。
カメラの中身は全く不具合も無かったので良かったです。

実は4着ほど新しいフィットアンドフレアのドレスを作っていたのでそれを撮る予定が延びてしまったのが辛い。
お外は暑いので引きこもってガンガン作ってます。まだ何着か作る予定です。
それが終わったらクチュールドレス。デザインは3体仕上がってます。
どうしてもペプラムシルエット+ショートパンツのスタイルが好きなので完成させたい。
前回のテーラードペプラムセットアップはもう少しワンピースっぽい丈にすれば良かったなと思ったので。
もっと良い物にしたい。

ミシン

 前身頃

ファスナーしつけ