Designer's BLOG
Making clothes

Frill Blouse

Tuesday, 23 May 2017

フリルとかフレアデザインが流行ってるのが嬉しい。
シルキータッチのコットン生地でプルオーバーのショート丈のブラウス作った。
生地が届いたら同じデザインのロング丈も作ってみる。

昨日アルビオンで貰って来た夏用のパウダーファンデのサンプルを今日使って見たんだけど良い感じ。
ベリーレアほどツヤ感は無いけど汗掻いた時に崩れ方が汚く成らないという評判を聞いて使って見たくなった。
昨日は暑い中歩いたから顔の赤みがベリーレアだけじゃ全然隠れなかった。
ベリーレアも暑さでは崩れては無かったんだけどパウダー使いたい欲に駆られた。
夏になったらベリーレアは下地にしてパウダー重ねて崩れ防止にエレガンスのラプードル付けてみる。
でも冷房下に居る事が多いから乾燥するのを考えると夏用じゃなくてモイストファンデにしようか悩む。