outfits Black Dress

前にメイキングを載せたシースルーデザインのブラックドレスです。

もっとこうバストラインぎりぎりまで抉ったラウンドネックにしたかった。

今度パターン直して別のお色で仕立ててみます。

顔面が薄ら笑い。

ショートパンツやらシャツブラウスのパターン修正をコツコツ繰り返しています。

早く満足いく形に出来ると良いな。

それとインスタグラムにアップしてますが今はレース装飾のグレイドレスを縫い進めてます。

そして草書体の練習をしてます。

今まで雰囲気で書いてるだけでちゃんと勉強したこと無かったから間違えて覚えてるのもあった。

フランス語だとまた字体が変わるそうで。

今のところ基本的な形を完璧に覚えてから好きなフォントの書き方も覚えるつもりです。

何がやりたいのかと言うと、万年筆やGペンで草書体ロゴを書く動画を見てからやりたくて仕方が無かったのです。

n,m,u,w の小文字にちょっと苦戦してる。w から s に繋げるのが難しい。

PCフォントってどの文字でもつながるように筆先の払いが一旦下線部まで落ちてるので、

それを先に覚えたのでどうしてもその癖が抜けない。

でも綺麗に書けてた時は凄く楽しいよ。