Note NOTE


服作りについて色々思う。

もっとあれやっとけば良かったとか今更にして思うけど、それが出来なかったからこその自分なんだろうな。

その自分をもっと上手に動かせるようにならないと。

一度思いっきり迷走というか、自信喪失というか、どうすればいいか分からなくなった時があって。

それはスタンダードのワンピースが1着10万以上で売れた時の事なんだけど、

本当にそんなに払う価値があるのか?と考え始めたら途端に自信が無くなっちゃって大迷走。

ブランディングと価格という点では目指していたところに到達したはずなのに一気に分からなくなっちゃって。

ブランドって何?価値って何?って考えれば考えるほど自信が無くなって、今まで勉強してこなかった部分を勉強し始めた。

自信を持って人の手に渡らせる事が出来るのは基礎と規定と技術の確立、というところに来て、今そこに居る。

ひたすら自信が持てる基礎作り。

基礎と技術と素材の質の重なりに一定のクオリティが出せるようになってブランドの本質みたいなものが仕上がる、と自分は考えてる。

今すごく面倒くさいけどひたすら基礎作りするよ。