outfits Tight skirt

前に作ったタイトスカートが出てきたのでブラウスと合わせて着装画。

ブラウスはいい感じ。スタンドカラーに4本タック。

もっといっぱいタック増やすとクラシカルなデザインになる。

タイトスカートは一本ダーツ。我ながら良い出来だと思ってる。好みではないけど。

ピーコックブルーが可愛い。この色お気に入り。

チャコールグレーも追加で購入したんだけどまだ使ってない。

ビスチェの構造の構想は仕上がった。

構造としては、表ビスチェ→裏ビスチェ(ボーン+UBゴム固定)→カップ→見返し。

UBゴムはインナー用のゴムにジョイントホックをつけて、ビスチェ側に細リボンでベルとループ作ろうと思ってる。

手芸店で売ってるような織りゴムじゃなくて下着に使われる編みゴムを探しててぜんっぜん見つからなくて困ってたんだけど漸く見つけて少量で発注してみた。

特にインナー用の副資材は一般流通しないし卸しでも見つからなくて本当に困った。

カップも納得いく形のが見つからなくてバレエショップの副資材も見たんだけどいまいち。

オートクチュールのメイキング見てるとお手製っぽいんだよね。

インナー素材でサークル形に縫い上げてるっぽい。

シャネルでは肩パッドも分解して綿ちぎってたし市販品はそのまま使わないから参考に成らない。

とりあえず手元にある物で作ってみて仕上がりを見てみようと思う。