Making Dark Beige Lapel Dress -3-

今日はここまで。
まだ慣れてないのでダブルブレストのバランスの取り方が難しい。
ボタンは2.0cmのくるみボタンにする予定。
ファスナーつけて、裾処理して、袖付けて、ボタンホール周りで完成。

今日は副資材のカタログ見つつ待ち針をほぼ新調し、マグネット針山を一つ増やし、シルク針も追加して、新しいチャコを2種類購入。
手芸用品は昔の自分が上手く使いこなせてないだけでSNSとか見て使い方を理解したので再度使ってみる事にした。
マグネット針山は布のカッティングの時に重過ぎない文鎮の役割をしてくれる事に気付いて追加。
洋裁や和裁用の文鎮とか、ファブリック文鎮とかあるにはあるんだけど2kgとかなんだよね。
それだと既に持っている製図用文鎮で代用出来るし、落とした時の床のダメージやばそう。
一応作業スペースにはブルーグレーのカーペット敷いてるけど突き抜けてフローリングを損傷させそう。
あと足に落とす恐れを考えて、軽めの製図用文鎮で今のところは大丈夫。