Making Making coat

コーデュロイのコートを仕立てました。

初歩の中の初歩のミスをしてしまって凹んでる。

右身頃と左身頃で天地が逆になってしまった。いつも天地無しの生地使ってたから油断してた。

天地がある生地は間違えると生地の色や光沢が変わるので、売り物にはならない。へこむ。

多分今年の冬の自分用のコートになると思う。

最近自分のファッションが自分らしくなかったなと思って溜め込んだ画像やら見直して自分が好きなものを再確認した。

色んなものを試してみるのも悪くは無いけど、見失って帰って来れなくならないように。

今はシースルーヨーク切り替えのドレスのパターンを作って裁断まで終わらせたところ。

今日、明日で縫い上げたいな。

撥水加工のタフタが肌触りが凄くよくて気に入ってるのだけど薄手だし使い道ないなーって思ってたんだけど、

汗が撥水で流れるから汗染みも出来ないし汗かいてるって分からないから、そういうトップス作るのも有りかな?

ただ中に吸水性の良いインナーは着ないと蒸し暑くなっちゃうけど、そこ注意すれば良いかもなって考えてる。

裁断

ポケット

見返しにブランドタグ

袖の本開き仕立て

袖山をまち針でいせ込み

今回は生地が硬いので1.2cmの肩パッドのみ

裏袖で閉じて完成