Designer's BLOG

KYOTO 京都

Wednesday, 1 July 2015

気付けば毎年初夏に参拝してる伏見稲荷大社に今年も行って参りました。
丁度一年、去年と同じ7月1日。
中学の修学旅行で好きに成ってからほぼ毎年かな。
小雨が降っていたので人が少なくて初めて無人の千本鳥居が撮れました。綺麗。
千本鳥居の異世界に吸い込まれていく感が異常に好き。分岐はいつも右側選ぶ。
去年買ったお守りを今年も買って去年のは神社にお返ししてきました。
これがあるからきっと大丈夫なんじゃないかって何処かで思うことが何回もあって、
そういう気持ちを保つためにお守りってあるんだなってしみじみ思いました。
おみくじは吉だったけど良いことばかり書いてあった。全部前向き。

昨日の新幹線での放火の時、多分一本前の新幹線に乗っていて静岡ぐらいで止まってたんだけど
車内では「のぞみで油を頭から被った旅客が居り、警察の立ち入り捜査の為遅延」というアナウンスしか流れてなくて
私は9割方寝てたから寝惚けて変な旅客がいるもんだなとか思ってたけど火がついたら火事になっちゃうじゃんって思ったところで事の重大さに気付いた。
ホテル着いてからニュースを知って血の気が引いた。
いつ何処で何に巻き込まれ日常が崩れるか分からない。
一日一日悔いが無いように生きたいな。