Making Toile of shorts

ショートパンツのトワルです。

白くてよく見えないけど、WL-4cm・カーブポケット・片玉縁ポケット・裾折り返しのデザインです。

今65cm丈のブラウンのジャケットを作ってるので、それと共布でスーツに仕立てる予定。

昨日はブリティッシュとイタリアの生地を見て来ました。もちろんハリスツイードも。

インポート生地はブリティッシュのほうがトラディショナルで好きです。

今日は久しぶりにイタリアンジェラートを食べれて至福の時間でした。

服を作るのも、写真を撮るのも、もっと考えてやらなきゃと思いました。

服の出来が良ければ写真撮るのも楽しくて表情も良くなる、そういう表現って写真に良く写ってるから見てる人にも伝わるみたい。

服を作っても着て写真に撮って、第三者の反応を見るまでは正直良いか悪いのか分からない。

だからもっと丁寧に作って行きたいな。

1,2日で出来るものに満足してちゃ駄目なんだなって思う。