Making Window Pane Brown Jacket #2

ジャケット完成。

お尻が隠れる65cm丈です。ショートパンツと合わせて着ると後ろ姿がかわいい。

もうちょっと袖が前側に沿ったパターンにしても良いんじゃないかなって思案中。

今はパネルラインで女性らしいフォルムのジャケットを作ってるんですが、次はメンズライクなテーラードの仕立てで作ってみようかなって思っています。

今はこれに会わせるジレ仕立てのベストを作り中。まだパターン修正中だけど。

思った以上にジャケットを作るのは時間が掛かるし色々課題があるなって思うけど、やりたいことが出来るようになるまで頑張りたいです。

ボタンホールの穴かがり。

だいぶ慣れてきたけど、鳩目を放射線上に縫ったりするのも糸を引く角度もまだバラけてる。

その部分が上手く出来たらもっと良い出来になる。

ボタン。左のは尾錠と言ってベルトのパーツ。このジャケットに合わせるジレを仕立てるためのパーツです。